LIFE STYLE DESIGN

For people who enjoy the sesons 

山と海の間 ちへいの畑

横乗りを通じ知り合わせて頂いた友達とその奥様が夫婦で営む素敵な農園があります。その名は ちへいの畑、私がライフスタイルとする山と海の間に位置するちへいの畑では農薬と肥料を使わずに大地の恵みで野菜を育てています。またその野菜達から種を取り、その種から野菜を育てています。そんな素敵な夫婦のちへいの畑の野菜達をLSDことライフスタイルデザインで取り扱わせて頂くことになりました。

f:id:LSDhiroshi:20210412151004j:plain

 

 

以下、ちへいの畑様から抜粋

 

サーフィンやスノーボード

気象現象を予測し、読み取り、

地球と遊ぶ。

 

自然の恩恵、大切さを感じないではいられないだろう。

 

冬の間スノーボードをプレイした雪山。

春、溶けた雪は川となり海へ。

サーフィンへと繋がる。

 

山と海の間に住む私達。

中間に位置するであろう、町。 

町でプレイするスケートボード

そして郊外にある畑。

『畑=自然』の印象があるけど、

人の手が結構入っている。

自然と人間のコラボレーション。

これは全ての横乗りに言える。

 

ちへいの畑はスケートボードに似ている面があります。

一つの畑でも場所によって土の性質があり、その性質をできるだけ読み取り、

農薬や肥料を使わずに、そこに合うであろう野菜を育てています。

ある時は失敗に終わることもあります。

その場合はまた別の方法、

別の場所でトライします。

それはストリートスポットに合わせ技を選びトライする、

ストリートスケートに通ずるところがあります。

 

横乗りライフだけではなく、

全てのライフスタイルに寄り添う

ちへいの畑でありたいと思います。

今楽しんでいるライフ、

地球を後世にも残しましょう。

是非、ちへいの畑の野菜達をご賞味ください。

 

 

f:id:LSDhiroshi:20210412150814j:plain

f:id:LSDhiroshi:20210412150810j:plain

 

 

表面だけを見ればオーガニックお洒落だね!なんて感じる方もいると思いますが、その裏には途方もない苦労と労力、そして努力があると思います。自然と向き合い常にトライ&エラー、私のマイメン歌手タカチャの歌を引用すれば、『ソノサキニ見えたのは夢でも希望でもなくて頑張って頑張って築き上げた宝物』なのだと思います。お金を払えば簡単に手に入る物ではない!とも思います。その頑張って頑張って築き上げた宝物がちへいの畑の野菜達なのだと思います。これは私の仕事ライフスタイルデザインも同じ事なのでは⁉︎と思っています。 

情報や知識だけを無料で簡単に得たい、でもそれはそんな楽で簡単な事ではないと思っているからです。

彼らの野菜には自然の恵みとご夫婦の苦労と努力と想いと愛情が目一杯詰まっている!と私は思います。

 

f:id:LSDhiroshi:20210412150819j:plain

 

f:id:LSDhiroshi:20210412150822j:plain

 

海から離れ町の騒音から少し離れ、ちへいの畑のご夫婦と一緒に土と戯れ、たわいも無い話をしたりしながら自然の営みと全ての生き物の生きる力と地球の鼓動を感じ、二人の想いと努力と愛情と生きる意味も含めたその全てが、私を癒しライフスタイルを貫くパワーの源となり、自分の仕事を含めたライフスタイルにより良い影響を与えてくれ、その全てを野菜と共にお裾分けして頂いている!と感じています。

 

f:id:LSDhiroshi:20210412151248j:plain

そんな ちへいの畑の野菜たちを、自然を愛する皆さんへお届けすることが
ライフスタイルデザインの仕事の一つなのでは!と思っています。

どうぞ、ちへいの畑の野菜達を、その想いを、よろしくお願いします!

 

ちへいの畑

note.com