LIFE STYLE DESIGN

For people who enjoy the sesons 

横のフィンと縦の波

一夜にて雪景色からの極感、寒気来襲中の八戸です。⛄️

 

そんななか先日の浜辺映像です。そろそろ化石化なアイホンでの撮影なので画像は勘弁🙏🏽


 

強めのサイドオンショア、バラバラ気味の風波、ピーク定まらず彷徨く頃にセットあり、

そんな難しいコンディションに、レールを使ったサーフィンを練習中の

 🍊キールツイン🍀キールクアッド、の御二方🤙🏾🤙🏾

 

f:id:LSDhiroshi:20201215120352j:plain

 この設定、センターフィンの抵抗がないので横方向に抜群に速く、

レール側のサイドフィンが大きいので波の内側に入り込みやすいのが特徴

クアットキールは、その特性にプラス安定感がある感じです。

 

横に走りやすいので、逆に縦のライン取りを意識すれば

よりカールの内側に入り込める設定でもある、と思います。

大きなサイドフィンは抜群にドライブしてくれるので、

掘れ上がったボトムでもしっかりホールドしてくれます。

 

巻き上げるゾーンに入り込んだら、いつもよりダウンザライン(岸方向)を意識して

より深めボトムボートターンをすることにより、ショルダー側ではなく

より波のカール側のパワーポケットにへ入り込めると思います。

 

その特性を理解し、より同調することにより
極上な波の持つ極上なパワーやエネルギーを感じる事が出来ると思います。

以上、

 

宇崎JIMA🍊 & KENちゃんパイセン🍀

それと迷えるサーファーの皆さんへ  でした〜。🤙🏾🤙🏾