LIFE STYLE DESIGN

For people who enjoy the sesons 

6月 初夏の候

久しぶりの更新となります。より現場を重視したい為、最近は手軽さとスピード重視のSNSがメインとなっていましたが、、本当に書きたい事や本当に伝えたい事があれば心が動きそして体も動く、そしてその時を迎えたので綴ってみようと思います。

冬の間にお客様と一緒にオーダーをしていたサーフボード達が、ベストなタイミングで届き出しました。複雑すぎる社会情勢の今に、素晴らしく気持ちの良いタイミングを導いて頂いたことにまずは感謝&リスペクト!!やはり本当にサーフィンが好きで本当に好きな事を仕事とし情熱を注いでいる盟友メーカー様の導きは素晴らしく、ナイスチョイスな瞬間とタイミングを知っていらっしゃいます!日々の努力と経験を経て生み出された本物のサーファーならではのタイミング、これぞライフスタイルデザイン!その事により心が動き出すので体も動き出し、体が動けが心も動き出す!! 私の好きな一曲の歌詞を引用させて頂きました。

究極を言えば私たちは地球のローカル、その地球の鼓動を感じるナチュラルなバイブス、そのバイブス波動のスゥエルがインしたのだ!と表現させて頂きます。

 

f:id:LSDhiroshi:20210610234334j:plain

あの日あの時あのボード

 


サーフィンやサーフボードをより理解しお伝えする為にも、盟友メーカー様からお題や課題を提案して頂き、そこをどこかに意識しながら冬の波と山の波を乗りスケートボードでもそれをどこかに意識することでその意識が高まってきました。それは意識の改革、盟友の言葉を借りればサーフィン新世界、温故知新、横乗りはサーフィンから始まったのです。サーフィンから生まれたスケートボード、そしてスケートボードから生まれたスノーボードという歴史があります。そろそろお話の本題を、よりフローしてパワーポケットへとカーブしてみますね。

 

f:id:LSDhiroshi:20210221003004j:plain

北の大地 山の波でハイライン フローを感じて

 

 

慌てず騒がず来るべく日を待ち、波高1.2m周期11.5秒 大潮 ベストなタイミングでそのボードと波と一体になる日を迎えました。

f:id:LSDhiroshi:20210611013912j:plain

県境ピーキーノ浜

 

今回はそのボードを少し紹介したいと思います。それはとても独特なアウトラインとあまり見たことのないボトムラインを持つミッドレングスなボードです。ここではPigと呼ばせていただきます。pigは豚という意味で、豚のようなアウトライン?ボードのワイデスポイントが後ろにあり、そのアウトライン特性とスタンス位置を理解出来れば、あの日あの浜あの波での盟友のように、ベリー気持ちよくグライドしより速くてより心地よく波と一体化する摩訶不思議な魔法の絨毯マジックカーペットです。ミッドレングス系のボードにありがちな、まず立っていれば進んで行くような感覚とは一線をおく、スタンス位置によりボードから伝わる感覚がより研ぎ澄まされるような、それはサーフィンスキルをより磨き光らせる研ぎ石のような、乗り手がボードを通じて波と対話しながら一体になっていくような、まるでネイチャーボーイになったような感覚にさせてくれるボードです。(好きな名曲リリックを引用)

f:id:LSDhiroshi:20210611005749j:plain

その名はINTO surfboard Pig

f:id:LSDhiroshi:20210611001616j:plain

6'6" Pig

f:id:LSDhiroshi:20210611010926j:plain

3D hull D concave

Pigやその歴史についてはネット上にいろいろな情報があると思いますので、ここでは割愛させて頂きますね。情報だけが欲しいaka欲しがり屋さんは、早速調べてみて下さい。

このボードは欲しがり屋さんの情報知識と後出しジャンケンでは知り得ない、サーフィン新世界の側面を持っています。そこをもう少しだけDeepにDiggingしてお話しますね。それは3D Hull bottomとの融合、INTOsurfboard プロサーファープロシェイパー湘南辻堂太田氏の様々なサーフィンの経験とそのボードフィーリングから感じた独自な世界観から生み出された、まるで様々なジャンルがMIXされたミクスチャー音楽のような、ミッドレングスというジャンルだけでは括ることの出来ない、温故知新なオリジナルジャンルサーフィン新世界ボードなのです。 と、このボードの一つの側面のお話はこの辺までにしておきましょう。

 

このボードに興味を持ってオーダーを頂き一足先のファーストライドをお供させて頂いた時の先輩の素敵な笑顔と、それによって更に加速された先輩の大人の余裕のあるサーフジャンキーぷりが、このサーフィン新世界ボードの素晴らしさと完成度を物語っていると感じました。

 

 

f:id:LSDhiroshi:20210611112815j:plain

 

競技や点数や評価を意識する事に窮屈さを感じ始めた中級以上の方や、ライン重視の大人のサーファー様で、サーフィンの新世界の扉を開いてみたい方には、ぴったりでお似合いのボードとなると思います。太田氏のボードに込められたメッセージお借りすれば、まさにDon't think Feel ! 考えるより、感じてみよう! 感覚と感性のボードです。

 

 

サーフィン新世界と言うワードと導きを頂いた盟友様(勝手に思っています)との出会いに感謝&リスペクトし、今を生きる地球のローカルの皆さんがサーフィンを通じてより心が豊かになり、よりピュアにより本質的に今を生きて行ければ素晴らしいですね。

f:id:LSDhiroshi:20210611130954j:plain

STAY FOOLISH

 

サーフィンを通じてサーフボードを通じて、サーフィンライフが豊かになるのは本当に素晴らしい事だと思います。同じ事の繰り返しや自粛ムードで閉塞感を感じるようになり曇りがちななった心が波に洗われ浄化され、意識がそこへ向かうことで退屈気味な日常が新鮮に感じるようになると思います。波に乗る道具はそんな一面も持っていると思います。人生は誰のものでもなく、自分たちのものです。人間は地球で生きているのです。また地球も共に生きているのです。

私の仕事であり生きる使命のライフスタイルデザインとは、そんな地球のナチュラルバイブスをヨコノリを通じて感じて頂くお手伝いと、その世界へとお導きすることが出来れば幸いです。

f:id:LSDhiroshi:20210611131453j:plain

surf mate

共により良い未来へと、心ある素晴らしいお仲間が待っていますよ〜

 

 

 

f:id:LSDhiroshi:20210611131630j:plain

4S mate

以上、久しぶりの更新でした。

 

 

Keep surf  そして個人的にはKeep ブログ更新で😂🤙🏾